六本木 Goshiki

行った日 12/8(水) 21:00頃

六本木交差点からすぐのところです。地下鉄は3番出口が一番近いです。

ビールはcoedoの樽生5種。SHIKKOKUが無ろ過でした。coedoは積極的に海外展開を行なっているようで、コンテストでの受賞歴も多いようです。どれもやわらかい印象です。ゆったり飲むのが良いでしょう。

接客は良いです。若干上段に構えている風はありましたがw

内装は立派。六本木っぽい(て、なんだ?w)。広いカウンター10席とテーブル席がいくつかありました。カウンターが中心の構成です。カウンターの中はオープンキッチンで、全ての料理をここで作ってました。手際が良くて見てて気持ち良かったです。

注文したのはカウンター上の黒板に書いてあった「世界一おいしい フィッシュ&チップス」です。「『世界一』にクレームをつけてきた人はまだいません」と言ってましたが、これにあえてクレームをつけるような余裕のない客はこんなところでは飲まないだろうなぁ。熱々で美味しかったです。

地価1階で携帯電話の電波が届いてません。無線LANのアクセスポイントがあります。パスワードは店の人に聞けば教えてくれます。

価格は少し高めです。チャージ 800円、ビールがグラスサイズで800円なので、グラス2杯飲んで帰るだけでも2,400円。この日はkyara以外の4種とつまみを1品頼んで5,000円でした。ひとり飲みにしては高かったかな。